SSブログ

【適応障害】小林悠アナの激ヤセや退社は彼氏が原因ではなかった?

スポンサードリンク
oQ0qEC7pLKpZsbJn4G9+pWIs+RoCzAAAAAElFTkSuQmCC.png

衝撃的なニュースが入ってきました。

3月4日に元アナウンサー小林悠は

TBSをいきなり退社をして以来、

一切、詳細について何も語ってこなかった。

今回、その沈黙を破り、マスコミに対して、

退社の理由についての詳細を語った。

小林悠さんが適応障害だったことを

週刊文春の取材で明かした。

この適応障害とはどういったものなのか?

激ヤセや彼氏は影響があったのか?

についてまとめていこうと思います。

スポンサードリンク




適応障害とは?


まず、適応障害とはどういったものなのか?

【適応障害とは?】
適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。また、無断欠席や無謀な運転、喧嘩、物を壊すなどの行動面の症状がみられることもあります。 ストレスとなる状況や出来事がはっきりしているので、その原因から離れると、症状は次第に改善します。でもストレス因から離れられない、取り除けない状況では、症状が慢性化することもあります。


このように、周りの環境への適応が

困難な状況に陥ってしまうような

症状が出てしまうようですね。

では、小林悠さんにはどういったことが

原因だったのでしょうか?


適応障害に陥った原因とは?


小林悠さんの証言によると、
「当時の私は、心身ともに臨界点を超えていました。でも、自分が疲弊しているとか、周囲には言えなかった。そういう素振りを見せることも失礼ではないかと思っていました」


といったようにだいぶ追い込まれた状況だったようですね。

原因はというと、NEWS23のキャスターに就任が決まり、

このことがもうすでに重荷になっていたようなんですが、

そこに追い打ちを掛けるかのように、

元実業家のA氏との交際が報じられたことにより、

更に病状は悪化していったようなんです。

そしてこれでもかとばかりに、

そのA氏が既婚者かも知れない


というような報道がされ、

どんどん追いつめられて行ったようなんです。

しかし、このA氏は既婚者ではなく、独身だった。


これは完全にマスコミが彼女を追い詰めた

と言っても過言ではないですよね。

そんな状況を彼が支えてくれたようで、

退社の原因は彼氏なんかではなく、

むしろ、彼女の心の支えだった訳なんです。


激ヤセの原因は適応障害?


激ヤセの原因は恐らくこの適用障害だったのではないでしょうか?

適応障害の症状として、

食欲不振があげられていますから、

中には、12kgも痩せてしまった人がいるくらい、

この激ヤセには密接しているようなんですね。


まとめ


適応障害というのは、環境を変えて、

原因となているものから離れることで、

次第に病状が良くなっていくようなので、

TBSを退社されて、ゆっくりとした環境に身を置いて、

早く良くなって欲しいですね。

スポンサードリンク




【 人気記事はコチラ 】
加藤さりGカップ記事はこちら ↓
【画像あり】加藤紗里FLASHで袋とじグラビアヌード!自慢のGカップをぶちまける!!

中居正広の薬疑惑記事はこちら ↓
【速報】中居正広の薬疑惑?禁断症状の過去と清原和博の薬逮捕との関係!!

エグザイルATSUSHIの薬疑惑記事はこちら ↓
清原に続きエグザイルATSUSHIが薬で逮捕か?過去の元カノの証言とは?
EXILE ATSUSHI が岡山の少年院にいたって本当?その知られざる過去とは?  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまニッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。